WBSで梅田望夫さん

梅田さんが出てる、ワールドビジネスサテライト見ました。

はじめのほうに、はてなのミーティングの様子が写ってました。なんかおかしい会社だよ、はてな。ウクレレが印象的でした。うちもウクレレの演奏はちょっとできるので、ミーティング参加できますかね。

梅田さんのお話の方は、ウェブ進化論の内容に準拠した内容で、フムフムという感じ。復習、復習。テレビははじめてということで、やっぱちょっと慣れてない感じでしたかね。ロングテールのたとえに使った毛糸はわかりやすくて良かった。

梅田さんのいってるようなWeb2.0の認識が、リアルの世界にどのくらい広まるかはともかく、リアルの世界のとなりにWeb2.0な空間ができるなら、そこで遊んだり、あわよくば仕事ができたら楽しそうだなと思いました。