テトラちゃんとハーモニック・ナンバー読みました

話題のテトラちゃんとハーモニック・ナンバー、読みました。これまでのシリーズは読んでないんですが、なかなか楽しめました。ミルカちゃんは良いツンデレだ(違。なにせうちは、数学というとさっぱりで、微分積分がくるとアレ〜?という感じなんですが、なんとかテトラちゃんに励まされて最後まで読めましたよ。

わりと、ゆるいステップごとに説明してくれてて、「あー、そんなんもあったな?」と思いながらなんとか読み進められました。わかりやすい。しばらく数学らしい数学はやっていなかったんですが、こういうハッとさせられるような、おもしろさもあったなーと思い出したり出さなかったり。