Perlの勉強の仕方

「初めてのPerl」から始めているわけですが。

だいぶ読み進めています。今、13章付近。このぶんだと明日かあさってあたりに読了できそうです。

読み終わったあとに次にどうするかなのだけど、やはり、いろんなモジュールを使ってみたり、モジュールばりばりつかったDanさんやnaoyaさんのコードを読んでみたいところ。CPANサーフィンしてみたいよ。

さて、しかし、そういう遊びを慣行するにも、「初めてのPerl」の知識だけでは心もとない。実際、本文中にもモジュールを使いこなすには、リファレンスやオブジェクトの知識が必要とか。これは、そのへんについて説明してくれている「続・初めてのPerl」を読むべきなんか。それとも、Webページで基本勉強してがりがりコード読むべきなんか。どっちが良いのんかねぇ。これまで、本依存で勉強することが多かったのでコードにたくさん触れてみる方が良いような気もする。