リポジトリの構成で悩んでる

Subversionもだいぶ慣れてきて、本格的にsvn+svkな開発体制をとりたい*1そんでもって自分で書いたコードはtracで公開したいところ。

なんだけど、管理したいコードにはpublicなものとprivateなものがあって、publicだけtracで見せたい。かといって、作業用リポジトリはあんまりわけたくない。ポケットは一つが良いというか。

今考えてるアイディア以下のような感じ。

publicとprivateは別のリポジトリにする

  • メリット
    • publicとprivateがきれいにわかれる
    • それぞれで全く別の設定ができる
    • 別々のtracで動かすのもそのまんま
  • デメリット
    • プロジェクトつくるたびにpublicかprivateか悩む
    • privateのものをpublicに移したりするのが面倒そう

publicとprivateは同じリポジトリ内のディレクトリでわける

  • メリット
    • ポケット一つなのでなやまなくてすむ
    • そこをみれば全部入ってるという安心感
  • デメリット
    • 細かい設定をわけれない
    • privateの更新をすると、publicのtracからはなんにも変わってないのにリビジョン上がるように見える。

うーん、整理してみると別々のリポジトリに分ける必要はない気がしてきたなー。publicとprivateでそんなに設定変えるとは思えないし。tracだって、ほとんど自分用なんだからリビジョンのこととかあんまり気にする必要なさそうだな。

というわけでその方向で(ぉ。

*1:そんでもって、ぱっぱと課題を終わらせたいところ