今日は失った物が多かったので少しメモっておくか

  1. iPod touchのjailbreakに成功。いろいろと遊ぶ。
  2. いろいろ遊びすぎてiPod touchが起動不能に => 復元へ。*1
  3. 気を取り直してMac OS X 10.5をネタにブログの記事を書き始める。
  4. 少しブログの執筆に飽きてくる。
  5. あたためてあったFirefoxのエクステンションの実装にとりかかる。
  6. Firefoxに途中まで書いてあった記事のタブがなくなっていることに気づく。*2
  7. 気を取り直して、エクステンションの実装にもどる。
  8. 実装をがんばる。
  9. けっこうがんばる。
  10. あ、あれ、さっき書いてたコードどこいったけ?
  11. シェルの履歴に以下のコマンドが残っていることに気づく。*3
  12. orz
$ mv myplugin.xul myplugin.js

結局本日はなにも生産できませんでした。

*1:installer.applでぽこぽこソフトをインストールしていたら… jailbreakは短命でした。

*2:「あ、エクステンションインストールするのにFirefox再起動ひつようだよなー。(ぽちっとな)」

*3:mvはファイルを上書きする際にプロンプトを表示しません。