gitのステータスをプロンプトに表示したよ

みんなやってて今さらな感じですね.

これまでおれおれスクリプトを使ってやっていたんですが,zsh-gitというプロジェクトで公開されているPROMPTテーマを使うとすごい楽に高機能なプロンプトにできました.インストール方法とかはREADMEと付属のzshrcを参照してね!

現在のブランチ名以外にも,untrackedなファイルがあると '!' を表示したり,modifiedなファイルがあると '?' を表示してくれたりするので,なかなか高機能です.

ただ,ちょっと表示がうるさい感じだったのでちょっとカスタマイズして使っています.

不覚にもゆのっちに表情がついて良い感じです. このプロンプト設定ファイルはこちら