読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西2015年夏アニメ 放送時間まとめ

今期も関西における今期のアニメの放送状況を表にまとめました。いつもどおりしょぼいカレンダーのデータを利用させていただいています。ありがとうございます。予約設定時の確認などにお役立てください。

今期の関西最速は前季よりも2作品増え4作品となりました。アニメイズム枠の移動にも負けず、作品数を維持できていてほっとしました。今季は特にABCテレビの2作品が最速になっており、活躍が目立ちますね。関西最速の作品は以下のようになります。

特に期待したいのは 干物妹!うまるちゃんですね。原作は未読なのですが、PVを見るにかわいらしい雰囲気ですし、なんか悪人がでてこなさそうなので気楽にみれそうです。

六花の勇者は王道ファンタジーものですね。7人の勇者の中に裏切り者が一人という謎解き要素もありおもしろそうです。ちょっと中二っぽい感じのテンションなのもいいですね。

GANGSTA. はハードなギャングの世界での能力者バトルものでしょうか。コミックが原作のようです。しぶいおじさんたちの活躍をたのしむといった趣になりそう? 凝ったストーリーがたのしめそうですね。

戦姫絶唱シンフォギアGXはシンフォギアシリーズの最新作です。シンフォギアシリーズももう三期目になるんですね。一期は関西最速をまとめはじめた2012年の冬の新作でしたから、ずいぶん長いシリーズになりました。

関西最速以外でもWORKING!!! やがっこうぐらしなど気になる作品もおおく楽しめそうな季になりそうです。それでは関西のみなさん今期も頑張りましょう。


関西2015年夏アニメまとめ