ちまちまポケモンやってる

初代ポケモンが3DSのバーチャルコンソールで発売されたのでちまちまやってる。先日からビーダマンやっていたりとマインドが20年前に戻りつつある。

初代ポケモンはさすがに近代のポケモンと比較するとグラフィックなどは素朴なもののやっていておもしろくてすごい。次はあのポケモン進化させるぞ!とかどうやったら隣町に行けんるだ??とか、次々とやることがでてきて飽きない。モブが次にやることをあんまり言ってこないのがいいのかも。そのかわりミスるとフラッシュなしでイワヤマトンネルを抜けることになる。

いまはヤマブキシティやってきたところなので中盤くらい?もう少しすすんだらだれかポケモン交換したり対戦したりしましょう。