LifeHacksをはじめてみる

ちょっと気になっていた、 Life Hacks PRESSを買って読んでいます。これは良さそう、と思える生活の工夫がたくさんのっていて、すぐ試したくなってしまう内容。

さっそく、ツールを用意しなきゃ、ってことでid:omochistと学校の生協でよさそうな文房具を物色してきました。さすがに腰リールは売ってなかったんですが、コクヨのちょうど良いメモ帳を見つけました。胸ポケットにちょうど入る大きさで、各ページにミシン目が入っていてすぐ切り離せて便利そうです。

三色ボールペンも欲しかったので、近所のローソンでノックの形で色が識別できるタイプのを買ってきました。

あと、腰リールも欲しいなぁなんて思ってしまいますが、あまり調子に乗ると手段の目的化が進んでしまうのでほどほどに。まずは、自分なりにうまくメモを取って、活用できるように試行錯誤、工夫してみますよ。がんばってGTDですね。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

  • 作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: 大型本
  • 購入: 27人 クリック: 886回
  • この商品を含むブログ (396件) を見る