初めてのPerlを読み終えました

本日,初めてのPerl第17章の練習問題を解答したところで,やっと初めてのPerlを読み終えたことになります.ログ見ると4/18日から開始してるのでひと月くらいかかったかしら.もう少し,早く本を読めるようになりたい.

これまで,初めてのPerlなカテゴリで書いてきたエントリをまとめてみました.頼りない内容ですが,読みたい人はどうぞ.


初めてのPerlの練習問題で作ったファイルは全部で63ありました.そのうちのperlスクリプトの行数は762行.あれ,意外にしょぼいなw まぁ,これだけでのずいぶんPerlの雰囲気がわかってきたかな.

ともあれ,リファレンスやらオブジェクトやらはまだ知らない世界は多いので,id:naoyaさんやDanさんの書くようなコードをばりばり読むには,さらに勉強が必要そう.というわけで,前もちょっと書きましたが続・初めてのPerlを読み始めています.これまでと同様に練習問題の解答なんかをここに乗っけて行く予定です.よろしくどうぞ.

続・初めてのPerl - Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール

続・初めてのPerl - Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール

  • 作者: Randal L.Schwartz,Tom Phoenix,ドキュメントシステム
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (70件) を見る
初めてのPerl

初めてのPerl

  • 作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix,近藤嘉雪
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 15人 クリック: 474回
  • この商品を含むブログ (294件) を見る