本当にすばらしい場所

第12巻でまほらばが完結していた。これは良い物語だったよ。

うちはアニメから入ったクチで、アニメのほうでもずいぶん感動したのを覚えている。*1

なんというか、ふだん生活してると有象無象が心から湧き出てきて、そういう細かな事柄や問題をなんとか自分の納得できるように組み上げるような、パズルゲームに没頭しがちだったりする。しかし、この物語を見てると、そういう没頭してる自分から抜け出て、あぁ、こういうのもあったなぁって、ほっとできるような、ちょっと一呼吸おけるような感覚になるんだな。

なんと言いますか、まったり、ゆったりを忘れんように生きていきたいものです。

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

まほらばイラスト&4コマ集 「まほらば白」 (GANGAN WING COMICS SPECIAL)

まほらばイラスト&4コマ集 「まほらば白」 (GANGAN WING COMICS SPECIAL)