IntelliJでvimキーバインドを使う

  • IdeaVimを使う
    • index.txtに何ができるか書いてある
    • TextObject的な操作もできて高機能
  • IdeaVimの利用に関係なくIntelliJはキーボードショートカットの入力時のキーボード種類がUS固定になってるらしく、JISキーボードを使ってると、押したキーと違う値が入力されたりする(マジか
    • この影響で Ctrl-[ が Ctrl-] とみなされてしまい ESC が入力しずらい
    • 以下のように Ctrl-] がつねにESCになるようにしておくと概ねよいけど雑な感じ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hakobe932/20140203/20140203224338.png


まじかって感じだけど、せっかく良いIDEがあるんだしということで、上のような設定をしてだましだまし使ってみることにした。

追記

参考になるアドバイスをいただいた