関西2015年春アニメ 放送時間まとめ

今期も関西における今期のアニメの放送状況を表にまとめました。いつもどおりしょぼいカレンダーのデータを利用させていただいています。ありがとうございます。予約設定時の確認などにお役立てください。

今期の関西最速は前季と同じく2作品となりました。今季はアニメイズムの枠移動により、関西最速の存亡が絶望視されていましたが、なんとか平年どおりの数字となりました。

血界戦線は原作はジャンプスクエア/ジャンプSQ.19で連載されていたコミックのアニメ化です。トライガンを書かれた内藤泰弘さんが書かれているんですね。僕は原作をよく知らないのですが、PVで見られる少しダークな雰囲気が気にいっていて楽しみです。殴る前に技名を言うので有名とのことで、どんな感じになるんでしょうね。

放課後のプレアデス(TVシリーズ)はもともとWebアニメで展開されていた放課後のプレアデスのTVシリーズです。PVを見る限りでは、魔法少女もののように見えますね。魔法の杖からエンジンの音がしたりするなど、スバルのアピールをするかとおもいきや車はでてこないそうです。かわいい雰囲気がするのでぜひチェックしたところです。

実は純粋な関西最速ではこの2件だけですが、関東地方とまったく同じタイミングで放送される作品としては、響け!ユーフォニアムFate/stay night Unlimited Blade Worksなどが増えてきています。アニメイズムの枠移動などもあり、全国的に放送時間を揃えようという動きが強まっているように感じますね。

アニメイズムの枠移動は残念な面もありますが、逆に東西の差がちぢまっているということで、灌漑スべきことなのかもしれませんね。それでは、今季も気を抜かずにがんばっていきましょう!

関西2015年春アニメまとめ