今日は土用の丑の日でした

そうそう、今日は土用の丑の日でしたね。なのでうなぎ喰いに行ってきた! 場所はうちの家から見てびわ湖をはさんだ向かい側にある、かねよ

びわ湖の向こうなのでなかなかに遠いのだけれど、なんか勢いチャリで向かうことに。むしろサイクリングも目的の一つであったりなかったりした。しかし、これ、ちょっと大変でした。今度チャリで遠くに行くときは気温が35度まで上がらない日にしたいと思います。

ともあれ、おいしくうなぎはいただきましたよ。頼んだのは一番安いうなぎ丼でしたがうまかったー。たどり着くのに苦労したのもあったんかもですが、これは良いものという感じ。うなぎもぜんぜんしっかりした食感だった。ていうか、わりと実家でたべてたうなぎ丼と味は近い感じで、うちの母さんもあなどれないな、とおもた。

かねよWebサイトみると相当敷居がたかそうなんだけれど、本店に併設されてるレストランはわりと入りやすい感じ。平日の昼の3時30分ごろなんていうどうしようもない時間に到着したので、自分たち数人で貸し切り。対応してくれた店員さんありがとう。

しかし、ほんと学生にはちょっち高かったけど、良いうなぎ丼でした。長時間チャリ移動でかなり消耗したんだけど、まぁ、たまにはこういうのも良いね。夏だし。