2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドアロンWebサーバ書くのにPOEはいいかも

スタンドアロンWebサーバ書くのにPOE::Component::Server::HTTPはかなりお手軽ですね。エラー処理とかいろいろはしょると以下のコードで、Webサーバが走ります。 use strict; use warnings; use POE qw( Component::Server::HTTP Sugar::Args ); my $httpd_a…

Kansai.pmのはてなリングできました

関西のPerlMongersが集うKansai.pm。そのメンバーのためのはてなリングができました。Kansai Perl MongersKansai.pmは結構メンバーがいてブログを書いている人も多いのですが、いったいだれがどのブログを書いてるのがほとんど把握できなかったのですよね。…

Net::Twitterからかえってくる日本語がいまいちおかしい人は

JSON::XSいれると良いかも知んない。JSON::Anyによって選ばれるモジュールによっては日本語の扱いがいまいちっぽい。

なんだTwitterがおもしろいぞ

twitterがなかなかおもしろくて、それなりにちゃんとupdateして使ってみている。はこべtwitterはこちら(http://twitter.com/hakobe)基本的に自分が今何やってるか書いて登録して行くだけのサービスのよう。メッセンジャーのステータス部分だけとりだしたよう…

YAPC::Asia 2007参加します

各所*1でもりあがりつつあるYAPC::Asia 2007ですが、うちも参加しますよー。名札を思いっきり忘れてしまいましたので、どっかのコンビニとかで入手できないかぎり名無しのごんべで参加になりそうです。青いセータにベージュのジャケットのひょろ長いやつを見…