2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[iPod][アニメ]JoyHackPlayerが楽しすぎ、Geekっぷりに感動した iPhone/iPod touch を携帯カラオケプレイヤーにする「JoyHackPlayer」を公開にあるように、iPhone/iPod touchで動作する女医ハック互換プレーヤが公開されました。まずは、ご覧あれ、そしてお…

Leopardのターミナルは設定の扱いが便利に

Mac

Leopardのターミナルはタブが使えるようになってたりと、わりと機能強化されてます。そのなかでも、設定内の扱いが結構便利になっていて、あらかじめ作っておいた設定をインスペクタでさくさく切り替えれたりしていい感じ。設定画面が以下のように変わってま…

Leopardが届いた

Mac

今朝届いたのでインストール。現在いろいろいじり中。Spotlight検索が激速でびびった。

タブをgrepするFirefoxアドオン - TabGrep

限りなく需要がニッチそうだけど、Firefoxのタブをgrepするアドオンを作成してみました。Firefoxアドオンとか作るのが初めてなので練習もかねて。うちは、今見ているページが少しでも後から必要そうならタブに残しておいて、しかも、あんまり消さずにずっと…

今日は失った物が多かったので少しメモっておくか

iPod touchのjailbreakに成功。いろいろと遊ぶ。 いろいろ遊びすぎてiPod touchが起動不能に => 復元へ。*1 気を取り直してMac OS X 10.5をネタにブログの記事を書き始める。 少しブログの執筆に飽きてくる。 あたためてあったFirefoxのエクステンションの実…

そろそろZEROProxyについてひとこと言っておくか

今やiPod touchユーザにとって無くてはならないソフトウェアとなったZEROProxy。iPod touchでネット接続と言えばもはや常識と言えそうな勢いですね。詳しい説明は以下で。 Advanced/W-ZERO3 esとZEROProxyでどこでもiPod touchでネットする。 ZEROProxy で …

Amazonの検索結果ページでnを二回押すと次のページに移動するのか

タイトルの通り。Amazonの検索結果ページで2回nを押すと次のページに移動するのなー。AmazonのJavaScriptを覗いてみると、以下のようなコードがちらちら見えます。 registerKeyHandler('32', 'keydown', fullResultScroll); registerDoubleKeyHandler('80', …

diffの出力形式をちゃんと理解していなかったのでpatchを実装してみた

diffはプログラマ七つ道具のひとつというか、よく使うんですが、diffの出力については大体の読み方は理解しているものの、細かなところまでは理解できていませんでした。なんで、diffの生成した差分出力をオリジナルファイルに適応する、これまたプログラマ…

Twitter/AnimeKantoがうらやましかったのでTwitter/AnimeKansaiを作った

AnimeKanto : 関東のアニメ情報をTwitterにFeedによると、関東のアニメの放送情報をしゃべるTwitterボットがあるようです。これは良さそう!shaoさん++。といっても、滋賀県在住の私と致しましては、関東の放送情報が流れてきてもあんまり意味がないわけで。…

Filter::FLVInfo書いた

iPod touch向けのニコニコ動画のPodcastを生成するのときは、Filter::FFmpegを直接いじってたのだけど、 あまりかっこよくないので、FLV::Infoで情報を取り出す部分だけを、別のプラグインに分けました。FLV::Infoでとりだした情報を$entry->meta->{flvinfo}…