2011-01-01から1年間の記事一覧

子ザル

わーい。アップロードできました!写真や画像を簡単に投稿できる「写真投稿機能」を追加しました - はてなブログ開発ブログ

急いで git add するために

急いで git add するときによくtypoるのだけど、だいたい $ gita dd -u hoge.plみたいになってしまう.. gitやshellのaliasでは解決できないので、 #!/bin/sh shift; git add $@ っていうのをgitaていうコマンドにして使うようにして見てる。zshの関数でもよ…

最近みたアニメ

劇場版けいおん! 初日に見に行ってきました。 いつものけいおんをたっぷりみれる感じ。笑いながら楽しく見れた。放送してたときに楽しく見てたのを思い出せてよかった。 ゆいあず派歓喜な内容。 この劇場版でちゃんとけいおんが終わるように丁寧に作られて…

マリカー買いに行く

本日は、終業後にマリカー買いに行く!人気ソフトなので、売り切れが心配なのだけど、大丈夫らしい。マリオカートはWii版をかなりやったのでたのしみです。Wii版ではもっぱらハンドルをつかっていたのだけど、マリオカート7でも本体を傾けて運転できるので、…

今日見たアニメまとめ

けいおんの番外編の無料配信は今日までらしいのでがんばってみよう! => http://tod.tbs.co.jp/item/2407/けいおんのオフィシャルサイトでも見れるけど、gooなどの配信サイトで見たほうが画質はよかった。ひかりTVとか家に引いてる人は、そちらのほうがより…

今日見たアニメまとめ

ギルティクラウン #5 訓練 a preparation 前回がバトル回だったので、今回は閑話休題的なおとなしいはなし。 葬儀社メンバーの人間関係がなんとなく見えてくる感じだった。 涯はそのうち、「俺には時間がない..!」って言いそう。 Fate/Zero #8 魔術師殺し ア…

更新が滞ってるように見えますが

アニメ見てないだけです。消化速度おそいやばい!あ、最新のギルティクラウンは見た気がするのであとで書く。

今日見たアニメまとめ

これは昨日見たの Fate/Zero #7 魔境の森 新ルールの周知はどうするんだろうと思ったら、ただ協会で喋ってるだけだった。聞いてなかったらアウトなんだ.. ライダー組は安心のおもしろさ。そういえば、ライダーのおかげでそこそこ不利な状況のはずだけど、特…

今日見たアニメまとめ

輪るピングドラム #18 だから私のためにいてほしい 先週の多蕗さんのヒキの続き。だいぶそれぞれの登場人物の思惑がはっきりしてきた。思惑が明かされてないのは、さねとし先生とペンギン帽子と冠葉くらいかなー。 冠葉はいつもがんばりすぎ、前はトラックに…

限界時間

長いだけでしょうもない話をします。うちの会社は10時出社です。会社まで行くのに15分くらいかかるので、余裕をもってだいたい9:30くらいに家を出るようにしています。といっても、少しずつぎりぎりの時間に出発するようになってしまい、今日は9:35、次の日…

くまー

B!KUMA Girls という iPhone アプリからリリースされたのですが、最近はそのアプリ部分を書いておりました。個人的には、最近大きめのリリースをしていなかったので、どきどきしたりした一方、それなりに反応をいただけたりして嬉しいかぎりでした。ぼくはア…

アニメ観賞会

同僚のみささまがたに家に来ていただいてアニメ観賞会をしました。本日は、ひだまりスケッチをみましたよ。しゅわしゅわ〜 ギルティクラウン #1 (前座) ひだまりスケッチSP #1 ひだまりスケッチSP #2 しゅわしゅわ〜 で構えていたら、OPも新規になっており別…

今日見たアニメまとめ

輪るピングドラム #17 許されざる者 やっぱりラストは 冠葉 vs 晶馬 があったりするのではないかな 先生が戦争とか言い始めていて物騒。 とかいってたらどのキャラも物騒なこといいはじめてる。次回以降展開の準備回という感じだった。 たこやき食いたい Fat…

今日見たアニメまとめ

継続して日記書くのが苦手なので、毎日やっていることと紐付けば良いのではないかと思い立ちました。今日見たアニメと三行感想を書いていってみます。 境界線上のホライゾン #6 告白場の代弁手 本多二代にトンボキリが意外とはやく戻ってきた。トンボキリの…

ブログはじめました!

いよいよあたらしくブログを書くことにしました! にゃー