2019-01-01から1年間の記事一覧

カメラを購入した

子供の成長を記録するために必要だという大義名分を掲げて、新しいカメラを購入した(2年半ぶり2回目)。結論としてはソニーのα6400を購入した。良い瞳AFがついている比較的軽量な機種。子供の撮りやすさや取り回しを考えると、まぁそうだよねというところに落…

プログラミングRustを読んだ

プログラミングRust作者: Jim Blandy,Jason Orendorff,中田秀基出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2018/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るずいぶん積んであったので時間もあることだし読んだ。Rustについて構成が…

近況

これは直接のお知り合いの方に向けた、個人的な近況の報告のための記事です。オープンインターネットを用いるのが最も適切に伝わりやすそうなので、このようにしていますが、関係のない方にはすいません。新卒として2010年に入社した、はてなを退職しました…

最近読んだ本

ここ数ヶ月で読んだ本の感想です。 わりと技術書ではない本が多い。子供を寝かしつける時間に読んでるのだけど、薄暗い環境ではバックライトのついているKindleが大変便利。Kindleで出てない本はあまり読めない。人を動かす 完全版作者: D・カーネギー,東条…