読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西2015年冬アニメ 放送時間まとめ

今期も関西における今期のアニメの放送状況を表にまとめました。いつもどおりしょぼいカレンダーのデータを利用させていただいています。ありがとうございます。予約設定時の確認などにお役立てください。

今季の関西最速は二作品となりました。なかなかの苦戦ですね。

蒼穹のファフナーEXODUSは2004年に初めて放送された蒼穹のファフナーシリーズの最新作です。もう10年前なんですね...。今季に放送される作品は、2004年のTVシリーズの2年後を描いた劇場版の後の時間軸の物語になっています。初見の人にも配慮されたストーリになっているそう。僕は2004年のテレビシリーズを途中までみたのですが、ストーリーが辛くなってきて見続けられなかった記憶があるので、今季視聴しようか悩んでいます。

ローリング☆ガールズは原作なしのオリジナル作品です。都道府県がそれぞれ独立した国家になった日本を舞台に主人公四人組が旅をするというストーリーとのことです。トレーラーをみるとなかなかポップな絵作りで楽しく見れそうな予感がします。キャラデザの原案がTARITARIと同じtaruさんなのが個人的な気になりポイントです。どういった作品になのか、まずは放送が楽しみですね。

実は、艦隊これくしょん -艦これ-DOG DAYS″は関東と同時刻の放送になります。完全勝利とはいきませんが、最速には違いありませんから、要チェックです。

お正月もあけたばかりですが、もう新番組の放送ははじまりつつあります。今季も気を抜かずにがんばっていきましょう。

関西2015年冬アニメまとめ