読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚に挑戦したぞ

f:id:hakobe932:20160222213111j:image
はじめて宝塚を見に行ってきた。演目はるろうに剣心で宝塚初心者でも話はだいたい知ってる演目なので安心。

平日なのに当然のように満席だった。そして、ほぼ女性の方しかいなくてびっくりした。男性とはお手洗いにいくと会える。

演劇は大変楽しめた。ミュージカル仕立てでリズミカルに話が進む。原作と比較するとすごいスピードで話が展開するけど意外と気にならない。役者さんのセリフ回しや動きもメリハリが効いていてかっこいい。全体的な調子に乗せられて話に入り込んでしまう。

ストーリーがひととおり終わると、メインのキャストの方々それぞれのパフォーマンスやら、大勢によるラインダンスやらを得て、大団円を迎える。(フィナーレというらしい?)。この部分はまさに宝塚という感じで満足感がたかい。ストーリーの部分では武士の格好をしていた人も後ろに大量の羽をつけて登場したりして、急に華やかになる。

一つの公演の中でもいろんな方面で楽しませてくれて、確かに何度も見に来たくなるのはわかるという感じだった。宝塚は京都からだと若干とおいのがつらいものの、折にふれてみにいくのもよさそう。次は双眼鏡借りてチャレンジしたい。

今日は温泉宿でゆっくりします。