Shibuya.pmにリモート参加

今回のShibuya Perl Mongers テクニカルトーク #7は映像がストリーミング配信されてたので、ストリーミング+IRC経由で参加してみた。細かい部分は実際に参加した人のレポートが良いと思うんでパス。自分用に簡単なメモだけ。

  • PMConnectすごすぎる。JavaScript <-> Perl。
  • Catalyst結構使われてんなー。
  • Lightyよさそう。
  • Test::Baseよさそう。というかTest::Moreあたりから勉強したい。
  • Apacheわっふるモジュール画期的っぽいぞ。

他にも何かと勉強になりそうだったのであとでうpされるであろう資料に期待。

今回はリモート参加だったけど映像と音声のおかげで会場の雰囲気がわかってよかった。たとえスライド公開されても話してる内容とかが重要なこともあるし、そもそも発表の合間の話はまったくわからんわけだしなー。次もやっていただけるとうれしいです。

というわけで、みなさんおつかれさまでした。うちもそのうちShibuya.pm参加したいな。