読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle Paperwhite 購入

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

新しいのが出たら買おうと思っていたので、ここぞとばかりに購入した。

これまで、iPad mini で電子書籍を読んでいたのだけど、寝る前に読書すると明るいバックライトを長時間見ることになるので、目が冴えてしまって眠れなくなるという問題があった。しかたないので、寝る前は紙の本を読んでた。

Kindle Paperwhiteはバックライトがついてるのが売りだけど、そんなに明るくしなくても反射光で十分読める。目に優しくて良い気がする。

Kindleには、本の文章の一部に線を引いておけるハイライト機能というのがあるというのを知った。ハイライトはKindleユーザの間で共有されるらしく、多くの人にハイライトされている文章が重要だとわかって便利なんだけど、推理小説を読んでいる最中にハイライト機能の存在を知ってしまったので、ひどいネタバレを食らった。Kindle初心者あるあるなんだと思う。

会社の人曰く、はやいらしいけど、初めて買ったのでよくわからない。たしかに画面の書き換えが起こる瞬間はあるが、ページめくりでいらつくとかはなさそう。

Amazonで買った本が普通に読めたらとりあえず良いけど、おもしろコンテンツをKindleにいれて楽しむという遊びが、昔流行ったと聞いているのでそのうちやってみたい。

f:id:hakobe932:20131023235410j:plain

本体はマットな感じで滑りにくくて実用性高い感じがする。