そろそろZEROProxyについてひとこと言っておくか

今やiPod touchユーザにとって無くてはならないソフトウェアとなったZEROProxy。iPod touchでネット接続と言えばもはや常識と言えそうな勢いですね。詳しい説明は以下で。

そのZEROProxyですが、今も、ものすごい勢いで開発が進んでいるようで、なんと、この土曜日にSSL接続に対応になりました。今も、安定化/高速化の作業が行われているようです。どんどん、完成度が高くなって行きますね。えびちゃん++。

実は、手元に無線LANインターフェースのあるW-ZERO3がなくて、私自身はまだ試せてなかったりします。早く実際に、その便利さを手に取って試してみたいところです。やっぱり、EM-ONEかなぁ。

ところで、ZEROProxy で iPod touch のブラウザをどこでも使えるようにする〜田村ゆかりライブが開発のきっかけにでも語られているように、田村ゆかりがこのソフトウェアの誕生に一躍かっているのは有名ですね。実は舞台となったのが我が家だったりするのですが、「iPhoneすげー!」とかえびちゃんと二人で騒いでた、まさにその場所でこの記事を書いています。何か、感慨深い物がありますね。*1

http://farm3.static.flickr.com/2368/1570517240_ad5302a7ac_m.jpg
ここから全てがはじまった

実は、同じ場所にいた私としては、えびちゃんすげー!っていうのと同時に、ちょっと先越されちまったな感があったりします。やっぱり窓の杜は、男のあこがれだよなぁ。*2

といっても、自分ができる/やりたいことをやるのが重要なのだと思います。ぼくはぼくでがんばって行きますよ。

*1:くわしくは上記の記事にて

*2:マカーがいまさら何をいっているのか