WEB+DB PRESS vol.32を買ってきた

WEB+DB PRESS Vol.32

WEB+DB PRESS Vol.32

Larry Wallのインタビューがあるというので買ってきた。うわん、短い。まだ、あんまり読んでいないけど、RESTの記事がなかなかに参考になった。

RESTがWebサービスを提供するのに、いろいろ使われているらしいってのは知ってたけど、具体的な内容はまったくさっぱりだったのでちょっとは理解できたかしら。Webサービスをいろいろと使ったプログラムもためしに書いてみたいなー。ほら、はてな認証APIとかも出たしね。

HTTPのメソッドの話題が出ていたので、フォームデータの送信 -- ごく簡単なHTMLの説明も読みました。ごく簡単なHTMLの説明は、ずいぶん前に読んだけど身に付いてないなぁ。