研究室配属の時期

研究室配属まじかということで,来週からうちの大学の研究公開期間が始まります.うちも配属されるところの三回生なのでたのしみ.

システム系の学科なのでOSとかソフトウェア工学とかデータベースとかね.ふーむ,OS研究などをするとじっくりコンピュータとお話できそうだし,ユビキタスみたいなのもリアルな世界とつながってて面白そうではあるなぁ.

やはり,うちとしてはWebと関連付けられるような研究をしたいところ.Webがうちにとって一番身近で,おもしろくて,そして,まだまだやれることがたくさん残ってそうだよねい.え,でもそれってなんなんだろ.Webの世界でおもしろいことするには何が必要なんだろうねぇ.これ重要.かなり重要だ.

あと,アレゲな要望だけどPerlやRubyばりばり使っていいとこが良いな.Javaなところが多いようだけど,それは勘弁していただきたい所.だってCPANないじゃん(ぉぃ.あ,「それ,Plaggerでできるよ」が通じる研究室とかでもいいなw それPla踏み絵.

ま,なんにせよ,実際研究室みてみないことにはわからないわけで,いろいろまわってこよう.