配属希望まだ決まって無い

んー,まぁ,自分の興味をうまく抽出したいところ.

ネガティブはいかんよね.ぽじてぃぶぽじてぃぶ.

研究室配属希望先決まらない.落ち着かないというか,自分だけ中に浮いている感じ.希望調査が来週の頭なのでそろそろ焦ってきたかしらね.

そもそも自分の研究したい分野の研究室に配属希望出すべきというのはわかってる.でもね,その自分が研究したい分野ってナンなのさ.最近はPerlとかRubyとか触ったりして,こりゃ楽しい,とかやってた.けど,それはそもそも,なんかための手段でしかなかったりもするわけだ.なにか目的があって,それがPerlやらRubyやらだと美しく簡単に出来たりする.でも,そもそもなにかしたいことがあって,PerlやRuby勉強したはずなんだ.

最近では新しい技術やらを追っかけて,それを試してみたりして,それで満足してただけだったんかもしれん.あたらしいフレームワークみつけてこれはすごい!とか言ってみるんだけど,別になにか作りまくったりしているわけじゃないんだ.そのフレームワークなんかの手段のところで満足してしまってるんじゃね?