Backbone.jsガイドブック いただきました

Backbone.jsガイドブック id:yuku_t 先生にいただきました! ありがとうございます。

Backbone.jsガイドブック

Backbone.jsガイドブック

日本語のBackbone.js情報を探していてBackbone.js Advent Calendar 2011 - Qiitaに行きあたったことのある方も多いと思うのですが、この本はAdventCalendarの記事を整理し最新化、充実したものだそうです。

Backbone.jsは結構自由度が高くて、一般的な使い方を知るには、http://backbonejs.org/ のサンプルのプロジェクトをがんばって読みたいなことをする必要があるので、このように一通りの使い方とベストプラクティスがまとめられていると結構捗るのではないかと思います。

僕もこれから読もうというところですが、Backbone.jsを中心にモダンなJavaScriptによるWebアプリケーション作成を一通り体験してみることができそうで、楽しみにしています。「Backbone.jsガイドブック」サポートページ には目次やサンプルコードが公開されているので、気になったひとは見てみると良いんじゃないでしょうか。