ビーダマン届いた

俺のノーチラスポセイドンを紹介するぜ!

https://www.instagram.com/p/BB_uec_PpFa/

会社で流行ってたから買ったビーダマン、「ノーチラスポセイドン」がとどいた。子供のころにも持ってたはずでめっちゃなつかしい。早速組み立てた。たぶん会社で組み立てたほうが楽しいけど来週は出社しないので..。

https://www.instagram.com/p/BB_Pm_ovpCe/

とっくの昔に製造はされなくなったので、パッケージの印刷もどこか色がおちてしまっている。1998年て書いてあって、製造以来17~18年についに組み立てられるのだ。

他のビーダマンとの一番の違いは、この「ロータリードライブシステムだ。二つのトリガーを交互に押すことで高速に連射することができるぞ!!

連射力に期待が持てる

Yohei Fushiiさん(@hakobe)が投稿した動画 -

なんか作りが妙に複雑。子供のころも作ったはずで、がんばったなーと思う。ギアが二色にいろわけされているなど、まちがえないような工夫がある。

https://www.instagram.com/p/BB_QMtWvpDX/

とにかくトリガーを連続で押すことで連射できる。ビーッショット!!!

実際のところはなんかトリガーがめっちゃ固くてそこまではやく連射できてない..。ビー玉をおさえているプラスチックの爪の感じがこなれてくるともうすこしはやく連射できるのではないか。

まじか!!