メモ、ToDo、というかリストを管理

GTDらしいよGTD。Getting Things Doneとういことらしい。

そもそも、仕事の方法を考える: Life Hacks PRESSのエントリーで紹介されているツールがかなりクールだよなーってところから。

生産的になろう(の翻訳)では、

たくさんのことがらを進めるのについていくのがしんどくならないようにしなくちゃいけない。人はやり遂げたいことをたくさん抱え込んでしまいがちだ。しかしすべてを頭の中にしまいこんでおこうとすると、それはあっという間にふくれあがってしまう。ぜんぶ覚えておかなきゃというプレッシャーで頭がおかしくなってしまうかもしれない。解決策はまたもやシンプル。メモっておけ、だ。

という下りがある。うちもすぐ予定やらアイディアやらなんやらを忘れてしまうので、メモというかToDoみたいなののかっこいい奴が欲しかった。このあたりをマネージするのに、Webベースのツールや文房具をうまく使えるようになりたいものだー。

読んでみるか、Life Hacks