待ってたぜ!Google Calendar!

出るぞデルゾ、と言われていたGoogle Calendarが使えるようになったらしいですね。こつら、http://www.google.com/calendar/

ちょうど、30 Boxesを使い始めようかというところだったのですが、いいタイミングなのでGoogleCalendar試したいところ。

メールによるリマインダ機能があって便利そうです。ただ、リマインダメールを送るメールアドレスを指定するところが見つけられませんでした。いまんところは、Google CalendarのユーザIDに使っているGmailのアドレスに届くようです。Gmailのフィルタをうまくつかえば、リマインダメールのみケータイに届くように、とかできそうです。条件は、"from:(calendar-notification@google.com) subject:([Reminder])"とかかな。

GTD的には道具は選ばないらしい。このGoogle Calendarをうちのやり方にうまく絡められると素敵だな。