JavaScriptの実行キューのお勉強

これまでうやむやにしてたけど,いまさらJavaScriptのイベントと実行キューについてちゃんと理解できたっぽい.

要は,JavaScriptではイベントが発生すると,そのイベントのハンドラが実行キューに入れられるけれども,実際に実行されるのは,現在実行中の処理が終わってからってことなのかー.

これをFirebugのコンソールとかに放り込んで実行すると,

0
1
2
3
4
5
6
1 in f
5 in f

と表示される.

今日,先輩が輪講でArrowのJavaScript実装について話していたりしていたのを聞いて納得した.JSDefferedとかもやってることは同じなんだよね.全部準備がおわってからイベントが発生するようになってる.