はてなブックマークのエクスポート機能

機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - ブックマークデータのエクスポート機能の公開についてってことで、はてなブックマークで自分のブックマークをエクスポートできるようになった。

んじゃこれで、エクスポートしたAtomをSubscription::ConfigしてPublish::Deliciousすればdel.icio.usに一気にマージ可能だぜ!これPla!…とか思ったんだけど、そんな必要なかった。ブックマーク形式でもエクスポートできるようになっているので、ブックマーク形式ならdel.icio.usに直接インポートできる。

で、この期にdel.icio.usのアカウントとって、はてブのブックマークを全部インポートした。http://del.icio.us/hakobedel.icio.us と はてなブックマークに cross-postもするようにした*1んで準備万端。

del.icio.usてなにやらかなり機能的な感じがするので、しばらく使ってみようかと思ってる所。タグの整理機能がかなりよさそうだ。って、はてブの記事のオチがこれでいいのか。

と思ったら日本語タグがインポートされなかった。やっぱPlaggerにこつこつやらせるかな。ブックマークを一気にshareにする方法もよくわからんし。

*1:なんかうちの環境ではそのまま動かんかったんで、binmode STDOUT, ":utf8";をコメントアウトした